ひとりぼっちのあいつ

ぼっちのひまつぶし

チャヴ 弱者を敵視する社会

チャヴ 弱者を敵視する社会

チャヴ 弱者を敵視する社会

もうイギリスには労働者階級はいない
やる気があるやつらは努力して、中産階級になり
やる気がないやつらは もっと下の最下層に落ちている

筆者は 上記に対して批判的ですが
私は 正直 それが現実だと思います
そしてそれが イギリスだけでなく 全世界で起きている

オアシスやベッカムのように 労働者階級の人間が成り上がることは
もはや起こらないかもしれません
牙を抜かれてしまっているから あるいは牙があることに気が付くことさえできないから

サッチャーが正しかったのかどうかはまだ私には解りません
現代英国に新しい視点で挑むための一冊だと思います