ひとりぼっちのあいつ

ぼっちのひまつぶし

職業としての地下アイドル

職業としての地下アイドル (朝日新書)

職業としての地下アイドル (朝日新書)

地下アイドルとは何か
どんな人がどんなことをしているのか
色眼鏡無しで 事実を地下アイドルであるご本人の経験と アンケートで説明する
いわば 典型的な新書です

好きなもののためにやれる事って
純粋に 己の好きなものをただ愛して その好きなもののために
何が出来るか考えて 実行する
単純な 当たり前の回答ですが
ゴールしてみたら一周回ってスタートに戻っていたってことはよくある事で

子どもの頃に親に愛されてさえいれば 少なくともそう感じられれば
自分を肯定できる というか 私が引きこもりも自殺も考えなかったのはそれでかしら?

それにつけても 承認欲求って本当に良いこと悪いことひっくるめて
全ての原因なんだなと思います

承認されるために 個性的であろうとするけど
個性なんて作ってまで必要なものじゃない
作った個性なんてすぐに剥がれるわけで

そもそも無個性で何がいけないんですか?


丁寧ですごく読みやすい
まさに新書って感じですが
人柄なのか柔らかい文体のような気がします

どこかアンケート結果に曖昧さが残るのも
結局 オタクもアイドルもそうでない人もたいして変わらないからなんだろうと思います